第一貨物からのお知らせ

第一貨物株式会社 入社式

  • 平成28年度 定期学卒新入社員入社式

平成28年4月1日、本社にて入社式が行われ、総勢65名の新入社員が出席しました。

<社長訓示>
新入社員の皆さん入社おめでとうございます。これから第一貨物の社員として今日この日を忘れず、一生懸命努力して立派な社会人になっていただきたいと思います。また、当社は今年3月に75周年を迎えましたが、これからも当社は発展していかなければなりません。新入社員の皆さんには是非100年企業を目指し、その中心となって活躍されるよう祈念いたします。当社の社歌には「心を一つに」とのフレーズがありますが、わが国のトラック輸送は物流全体の90%を担っており、我々が日本経済、国民の生活を守っているとの自負があります。当社の輸送サービスはお客様からお預かりした商品を全社員が1つのチームとなり、バトンをリレーするようにお届けする輸送です。1人だけでは何もできません。多くの社員が心を一つにして、一人ひとりが手を抜かず自立して仕事にあたっていくことが大切です。皆さんの前には、これから多くの壁が立ちはだかると思います。しかし、決して怯むことなく逃げることなく、その困難を乗り越えて進んで行くことが自分を成長させるチャンスにつながります。どんな困難にも立ち向かい、新入社員の皆さん全員がお客様に信頼される立派な社員になっていただくと共に、夢や希望に向かって努力を重ね、人生の成功者になっていただきたいと思います。新入社員の皆さん入社おめでとうございます。これから第一貨物の社員として一生懸命誠意を尽くし立派な社会人になっていただくと共に、第一貨物で素晴らしい人生を歩まれて行かれることを心より祈念いたします。

<答辞>新入社員代表
第一貨物の社員として大きな希望を持ち、社会人の第一歩を踏み出しましたことをこの上なく光栄に思います。これから社内外から信頼を得られるよう、そして人間的にも大きく成長できるよう自己研鑚に努め、どんな仕事にも臆することなく全力で取り組んでいく覚悟であります。

第一貨物入社式

1.日 時 4月1日(月)11:00~11:30
2.場 所 第一貨物株式会社 本社
3.次 第
開 式
社歌斉唱
新入社員紹介、決意表明
訓 示(社長)
新入社員答辞(新入社員代表)
会社役員の紹介
閉 式
4.新入社員内訳
事務職 19名
整備職 10名
運転職 36名
合 計 65名
  • 平成28年度 新入社員答辞