第一貨物からのお知らせ

第一貨物株式会社 入社式

  • 平成26年度 定期学卒新入社員入社式

平成26年4月1日、本社にて入社式が行われ、総勢70名の新入社員が出席しました。
入社式では新入社員一人一人が抱負を述べた後、武藤社長から励ましの言葉が贈られました。

<社長訓示>

新入社員の皆さん入社おめでとうございます。社員一同心より歓迎致します。一日も早く会社になじみ切磋琢磨して優秀な社員になっていただくと共に、第一貨物で素晴らしい人生を歩まれることを祈念致します。

トラック運送事業はデフレ経済の下、物量が減少する中で事業者の撤退など低迷した状況が長く続いてきました。ここにきて漸く経済成長が体感できるものとなり、物量も回復し需要と供給のバランスが是正されつつあります。しかし、業界再編が進展する中、競争は今後とも続くことが予想されます。

皆さんには、是非自分で考え自分で行動する自律した社員になってほしいと願っています。一方、当社の仕事は一人では何もできません。多くの社員が関わってひとつの輸送サービスが完結します。そのためには、協調して仕事に当たっていくことが大切です。

どんな困難にも、逃げず挫けず立ち向かって行く社員になって頂きたいと思います。

<答辞>新入社員代表

第一貨物の一員として新社会人のスタートが切れることをこの上なく光栄に思います。これから挫折感を味わうことも有ると思いますが、それに負けずどんな仕事にも全力で取り組んでいく覚悟であります。

第一貨物入社式

1.日 時 4月1日(月)11:00~11:30
2.場 所 第一貨物株式会社 本社
3.次 第
開 式
社歌斉唱
新入社員紹介、決意表明
訓 示(社長)
新入社員答辞(新入社員代表)
会社役員の紹介
閉 式
4.新入社員内訳
事務職 17名
整備職 8名
運転職 45名
合 計 70名
  • 平成26年度 新入社員答辞